保安企画は交通安全施設設計・施工、区画線、路面標示、ガードレール、防護柵、カーブミラー、すべり止め舗装/アスベスト含有塗膜除去/福島県、郡山市

024-954-4177

【スタッフブログ】

路面標示のちょっとした違い②

2023/02/02

こんにちは┈┈❁ ❁ ❁ ┈┈‼

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は路面標示のちょっとした違いという事で、注意という文字の「意」を集めてみました(^^)/

 

普段何気なく走行しながら目にしている文字も、改めて見ると色々なパターンがありますね。

点の位置や線の角度が違ったり、曲線になっていたり・・・。

 

施工業者、設置場所による違いもありますが、何よりも交通の安全を図る為に設置されている文字。

人・自転車・バイク・自動車など、対象者別に安全が保たれよう、見やすいサイズ、バランスが大事ですね‼

 

 

〈〈〈  〈〈〈 路面標示のちょっとした違い② 〉〉〉  〉〉〉

記事一覧