保安企画は交通安全施設設計・施工、区画線、路面標示、ガードレール、防護柵、カーブミラー、すべり止め舗装/アスベスト含有塗膜除去/福島県、郡山市

024-954-4177

【スタッフブログ】

通学路の安全対策②

2023/08/25

夏休みも終わり、今日からまた元気に登校する子供たちの姿を見ながら本日は出勤しました。

まだまだ残暑も厳しく、熱中症注意が続きますね(*_*;

 

本日は、以前も取り上げた通学路の安全対策についてです。

 

歩道がない路側帯だけの道路にグリーンベルトを設置しました。

グリーンベルトを設置することで、歩行空間が明確になり、自動車等の通行車両への注意喚起としても有効とされています。

 

学校周辺は道も細く、多くの子供たちが通行しますので、登下校の時間帯は特にスピードを落とし歩行者に配慮した運転を心掛けなくてはいけないですね。

 

〈〈〈  〈〈〈 通学路の安全対策② 〉〉〉  〉〉〉

記事一覧